GSパーク ジーエスパーク

お問い合わせ 首都圏・関西圏を中心に900か所、
20,000台の駐車場を運営しています
サイトマップ

MENU

駐車場経営に関するよくある質問駐車場経営に関するよくある質問

GSパークについての疑問・質問にスタッフがお答えします。

駐車場経営をお考えの方

初期費用と運営費用について教えてください
駐車場の看板、機器設置などの初期費用や開業後の管理運営費用はGSパークが負担します。詳細はオーナーさまとご相談後に契約書に記載します。
土地を貸した場合の賃料はどのようになりますか
契約書に定められた賃料を毎月お支払いします。オーナーさまは駐車場の利用状況に左右されず、安定収入が見込めます。
駐車場としての利用だけでなく、土地の有効活用など総合的に相談に乗ってもらえますか
銀泉グループは、駐車場事業、ビル賃貸事業をはじめ、不動産コンサルティング事業など、不動産に関するさまざまな事業を行っておりますので、お客さまのご要望にトータルにお応えできます。ぜひご相談ください。
月極駐車場を時間貸に転換することはできますか
現地の道路状況、近隣駐車場の料金、入庫状況を調査し、オーナーさまの駐車場について最適な運営方法を提案します。
土地の図面がなく、測量もしていませんが、相談に乗ってもらえますか
住宅地図をご提示いただければ、GSパークが現地を調査し、駐車場として活用ができるか検討のうえ、ご提案させていただきます。 現在、建物が建っている場合でも検討は、可能です。
契約に必要な書類や手続を教えてください
土地のご所有者の本人確認ができる書類(運転免許証、健康保険証等)と印鑑をご用意ください。駐車場賃貸借契約書等はGSパークで用意します。
賃料や費用負担などの事項を、GSパークの営業担当者からあらかじめ、ご説明し、ご納得いただいた上で、ご契約いただきます。
契約はどのようなものですか
GSパークが駐車場用地を借り上げる「賃貸借契約」と、「管理委託契約」のいずれかとなります。
駐車場用地の賃貸借契約では、GSパークの借地権や営業権は発生しませんのでご安心ください。
契約期間はどうなりますか
通常は3年契約となりますが、オーナーさまのご事情によって変更が可能です。
開業までの工期はどれくらいですか
道路に接した平面の土地であれば、ご契約後1ヶ月程度で設置工事が完了します。
土地の広さや形、特別の機器を設置する場合などには、工期が延びることもありますので、事前にご相談いたします。
ご近所への説明や、工事中の苦情へはどのように対応してもらえるのですか
近隣の方々へのご挨拶、工事日程の説明など全てGSパークで行います。
工事中に苦情やトラブルがあった場合にも、GSパークの責任で、解決にあたりますので、安心してお任せください。
オープン時やオープン後にどのような事務負担がありますか
駐車場オープンまでの設計や工事、オープン後の管理運営は、事務負担も含め、原則として全てGSパークで行います。
(契約書でオーナーさま負担としたものは除きます)
日常の清掃や管理はしてくれますか
GSパークで定期的に巡回や清掃を行い、不法投棄や放置車両等があった場合には、責任を持って対応しますので、オーナーさまのお手をわずらわせることはございません。
駐車場内での事故やトラブルへの対応はどうなりますか
駐車場内での事故やトラブル、苦情などへの対応は全てGSパークが行いますので、安心してお任せください。
期限前に解約したい時はどうすればいいのでしょうか
原則として解約希望日の3ヵ月前までにご解約のご通知をいただきます。機器の撤去などの手続きはGSパークで行います。
契約満了や解約後の土地の引き渡しはどうなるのですか
契約終了後は、GSパークで責任を持って機器や看板などの撤去を行い、原状回復したうえで、期限までにお返しします。

お客様用駐車場確保でお困りの方

近隣のGSパークを来客用の駐車場として使えませんか
GSパークを来客用駐車場としてお使いいただけます。
一定の時間、駐車料金が無料または割引になる「お客さまサービス券」をご利用いただければ、さらにお客さまサービスにもつながります。
店舗の営業時間外や休日などお客さまが駐車場を使わない時間帯も有効活用できませんか
できます。GSパークは、利用者の多い大型店舗の駐車場のほか、営業時間外で利用していない銀行、オフィスビルに付設の駐車場など、数多くの管理運営の経験があります。ぜひご相談ください。
お客さま以外の駐車場利用が多く、本来のお客さまがご利用できずに困っています
有料の時間貸駐車場にすることで、本来のお客さま以外の利用を制限することができます。一定の時間の駐車料金が無料または割引になる「お客さまサービス券」をご利用いただけば、ご来店されるお客さまへのサービスも維持されます。ぜひご相談ください。
^