GSパーク ジーエスパーク

お問い合わせ 首都圏・関西圏を中心に900か所、
20,000台の駐車場を運営しています
サイトマップ

MENU

月極駐車場ご利用に関するQ&A月極駐車場ご利用に関するQ&A

GSパークの運営する月極駐車場についての疑問・質問にスタッフがお答えします。

時間貸駐車場を月極で借りることはできますか
一般的に時間貸駐車場は、ご利用者を特定せずに、短時間(最長48時間)のご利用を目的に設置しています。
月極駐車場は、ご利用者さま、ご利用の車両、駐車車室を特定し、中長期のご利用(ご契約は1か月以上)を目的に設置しています。
そのため、時間貸の車室を月極でご契約いただくことはできません。
ただし、時間貸駐車場の一部に月極の駐車スペースが併設されている駐車場があります。その場合、月極契約に空きがある場合は契約できますので、ご相談ください。
車庫証明(保管場所使用承諾書)は発行できますか
車庫証明取得に必要な保管場所使用承諾書を発行させていただきます。 ただし、短期利用での承諾書の発行はできません。 承諾書の発行にあたってはGSパーク所定の手数料を申し受けます。 駐車場によっては承諾書が発行できないことがありますので、事前にお問い合わせください。
短期で借りることは出来ますか
1ヵ月から可能ですので、ご相談ください。短期契約の場合は、車庫証明に必要な保管場所使用承諾書の発行はできません。
申込時にはどんな書類が必要ですか
車検証写し(購入を予定されている場合は車のサイズが記載されたカタログ等)、ご本人が確認できる書類の写し(運転免許証や健康保険証など、法人の場合は登記簿謄本・登記事項証明書)をご用意ください。
申込から利用開始まで何日かかりますか
申込書類をいただき、審査が完了してからご利用開始まで、10営業日程度の日数をいただいております。
初期費用はいくらかかりますか?
ご利用開始月の日割り料金+翌1か月分の料金、保証金(1か月分の料金相当額)、契約手数料(1か月分の料金相当額)をいただきます。
ご契約いただく駐車場によって保証金等が上記と異なる場合もありますので、事前にお問い合わせください。
契約までにどのような手続きが必要ですか
お問い合わせから、ご利用までの事務の流れ
  1. 1.電話・メールでご希望の駐車場の空き状況をお問い合わせいただきます。
  2. 2.空きがあれば、GSパークから申込書類をお客さまにお送りします。
  3. 3.申込書にご記入の上、車検証写し、ご本人を確認できる書類の写しをGSパークにお送りいただきます。
  4. 4.審査完了後に、GSパークから契約書と初期費用の請求書をお送りします。
  5. 5.機械式駐車場の場合は、予め契約車両による入庫テストと説明書による操作説明を実施いたします。
  6. 6.初期費用を銀行振り込みいただき、ご記入いただいた契約書を返送していただきます。
  7. 7.契約書と初期費用の入金をGSパークで確認後、お客さまに各種備品(鍵・カードなど)をお渡しし、ご利用開始日をご案内します。
  8. 8.ご利用開始日以降、月極のご契約駐車場としてご利用いただけます。
月の途中でも新規契約ができますか
新規契約の場合、契約開始日から日割りで利用開始月の料金をいただきます。
毎月の利用料金の支払いはどうすればいいのですか
ご利用料金は前払いですので、「翌月分」を口座振替による銀行預金からの自動引き落とし、または毎月25日までに銀行振込(手数料はお客さまご負担)によりお支払いいただきまます。口座振替依頼書はご契約時にお渡ししますので、所定の事項を完記したうえで、GSパークにご返送ください。
毎月の利用料金の請求書を送付していただけますか
毎月の請求書の発行は行っておりません。
月額使用料(賃料)の領収証を発行してもらえますか
領収証の発行は行っておりません。
車両や住所の変更はどうするのですか
変更届に、変更内容をご記入のうえお送りください。車両の変更の場合は、車検証の写しもお送りください。GSパークまで電話やメールでご連絡いただければ、変更届をお送りします。
解約はどうするのですか
解約をご希望の場合は解約届をご提出いただきます。
解約日は、原則、申出の翌月末日となります。(約定の通り)
^