GSパーク ジーエスパーク

お問い合わせ
首都圏・関西圏を中心に1,000か所、
20,000台の駐車場を運営しています
サイトマップ

MENU

時間貸駐車場ご利用に関するQ&A時間貸駐車場ご利用に関するQ&A

GSパークの運営する時間貸駐車場(コインパーキング)についての疑問・質問にスタッフがお答えします。

コインパーキングの使い方がわからないのですが
駐車場のご利用方法およびご利用約款をご覧ください。
コインパーキングの営業時間を教えてください
ビル内や機械式の駐車場以外の平面のコインパーキングは原則として24時間営業です。
異なる場合は、各駐車場に営業時間を掲示していますので、ご確認ください。
コインパーキングは最長でどれだけ利用できますか
コインパーキングは、1回のご利用が最長48時間です。
48時間を超える場合は、事前に駐車場設置の看板に記載されている緊急連絡先までご連絡ください。
機器などのトラブルが発生したときはどうすればいいのでしょうか
駐車場に設置した看板に故障等の緊急連絡先を表示していますので、ご連絡をお願いします。
駐車できるクルマの大きさに制限はありますか
平面駐車場では、駐車することができる車両は、下記の基準に該当するものに限ります。
全長3.3m以上5.0m以下
全幅1.85m以下
最高車両高2.0m以下
最低地上高15cm以上
総重量2.0t以下
タワー式や機械式の駐車場では上記のほかにタイヤ外幅等の基準が設けてありますので、駐車場に設置した注意看板でご確認ください。
空いていたのに満車となっていましたが、なぜですか
コインパーキングの中には、一部、月極契約が併用されている駐車場があります。このような駐車場では、月極ご利用者のための空きスペースがあっても満車表示されることがあります。
精算をしたのに、ロック板がまた上がってきました。どうすればいいのですか
精算後、出庫せずに3分を超えますと、ロック板が上がります。この場合は、再度精算が必要になります。
領収書が出ない時はどうすればいいのですか
駐車場設置の看板に記載されている緊急連絡先にご連絡いただき、駐車場名、ご利用金額等をお伝え下さい。
後日、領収書を郵送させていただきます。
つり銭が出ない時はどうすればいいのですか
つり銭不足の場合は精算機から預かり証が発行されます。
恐れ入りますが駐車場設置の看板に記載されている緊急連絡先にご連絡ください。
駐車券を紛失したときは料金はどうなるのですか
駐車場設置の看板に記載されている緊急連絡先にご連絡ください。
駐車券の取り忘れや紛失の場合には、GSパークで定めた料金をお支払いいただきます。
後日、駐車券が見つかったときは、再計算のうえ、領収金額との差額を返金しますので、領収書を必ず保管しておいてください。
車室番号を間違えて精算してしまいました。代金を返してもらえませんか。
車室番号をお間違えの場合の返金はできません。車室番号をご確認のうえ、再度、精算をお願いします。
領収証を紛失したのですが再発行してもらえますか。
領収証の再発行はいたしません。
印字不鮮明などの事情がある場合は再発行させていただきますので、ご利用された駐車場設置の看板に記載されている緊急連絡先にご相談ください。
最大料金とはどのようなものですか。
コインパーキングは、通常、入庫後の経過時間毎(30分/100円といった時間割料金)に課金されていきます。最大料金が設定された駐車場は、あらかじめ設定された時間範囲内であれば、最大料金に達した以降は料金が加算されません。最大料金は、長時間のご利用ではお得な料金体系ですが、設定された時間範囲を越えて駐車する場合は、時間割料金が加算されますので、ご注意ください。

(1) 当日最大料金
入庫の当日は最大料金が適用されますが、日付が変わる深夜24時以降は、時間割料金が加算されます。

(2) 入庫後○○時間最大料金
入庫後12時間、24時間など、予め設定された時間範囲内は最大料金が適用されますが、設定された時間範囲を越えて駐車する場合は時間割料金が加算されます。

(3) 時間帯内最大料金
例えば8時~22時などのように、予め設定された時間範囲内は最大料金が適用されますが、設定された時間範囲を越えて駐車する場合は時間割料金が加算されます。
最大料金が1日1000円のコインパーキングに2日間駐車した場合、2日目の料金はどうなりますか
最大料金には2日目も繰り返して適用される場合と、2日目は繰り返して適用されない場合があります。
ご質問のケースでは、繰り返しがある場合は2日目も最大料金が1,000円になりますので、2日間駐車した場合の料金は2,000円です。
繰り返しがない場合については、「最大料金は入庫当日(1回)のみ、繰り返しません」と駐車場内の料金看板に表示しています。
^